nogrenze’s blog

サッカー好きあつまれ

デニス・ベルカンプのすごさ!!?

f:id:nogrenze:20200526003911j:plain

 

デニス・ベルカンプ

サッカーをやっているまたはやっていた人なら聞き覚えがあるだろう

ちなみに自分が好きな選手ベスト5には入ります(笑)

 

簡単なプロフィール

名前:デニス・ベルカンプ

出身:オランダ、アムステルダム

生年月日:1969年5月10日 (51歳)

身長:183cm

ポジション:FW、ST

利き足:右

チーム:アヤックスインテルアーセナル

 

 

自分が思ったすごいところ!!!

ベルカンプは3チームにしか所属しませんでした。これはサッカー選手であれば非常に珍しくすごいことです。そのチームは使いたいと思った選手にしか契約更新しないのでベルカンプは非常に優れた選手でありながらチームにフィットする能力もとても高かったのです。さらにベルカンプの話をするなら忘れてはいけないのがボールコントロールです。彼の代名詞であるトラップ。彼以上に美しく敵の目をだますようなトラップをみたことがありません。彼のポジションはフォワードですがプレースタイル的にはガツガツ行くようなフォワードではありません。絶妙なラストパスを配給したり華麗なミドルシュート放ちサイドネットを揺らしたりする選手です。これはどのチームも需要があるような選手ですよね。

 

 

最後に

ベルカンプは非常に優れたサッカー界のレジェンドの一人です。

是非実際に動画を見てもらってすごさがわかってもらえたらうれしいです。

youtu.be